駆け出し内科医の自由気ままな日記

2016年にANA SFCを取得しました。 2018年はJGCの修行中です。 投資(金融、不動産、仮想通貨)の勉強もしてます。 まったりと日記を書いていきます。

現在の資産運用状況

f:id:keisantan:20180823221650j:plain

現在の資産運用と言っても、対して持っている訳では無いですが。
 
不動産はまだ持てていないので、金融資産のみです。
(買い付けの返事が1ヶ月経っても来ません 泣)
 
現物の国内株式と投資信託だけです。
 
株式はANAJAL
 
2017年に値を上げてくれましたが、優待券と配当をもらえて、そして何より好きな航空関係の株を持っているという満足感から、ガチホしています。
 
株で儲けようとは思ってないので、こんな感じですね。
 
他には、「お金2.0」が面白かったのと、一時期より値を下げてるので、メタップスの株もいいなと思ったりしています。自己満ですね。
 
投資信託はひふみ投資とセゾン投信に月に数万円ずつ投入しています。
 
時期にもよるんだと思いますが、年間手数料が高いのでひふみ投資をやめようかとも思ってます。
 
手数料の点ではeMAXISなどが魅力的ですよね。SBI証券の口座を再開して、つみたてNISAではじめてみるのがいいかもしれません。
 
iDECOは資金の流動性が引く(というか無い)ことと、職場が1-数年ごとに変わってしまうことから、なかなか手をつけられずにいます。
 
仮想通貨はまだ、1回の飲み会代で消えてしまうくらいの金額しか投入していないので、無視します。
 
といいましたが、魅力的なICO案件があるので、そちらに注目している感じですかね。
 
詳細は追い追い。
 
あとはとにかく、節税のために戸建を手に入れたいところです。
 
返事はやく〜笑