駆け出し内科医の自由気ままな日記

2016年にANA SFCを取得しました。 2018年はJGCの修行中です。 投資(金融、不動産、仮想通貨)の勉強もしてます。 まったりと日記を書いていきます。

築古戸建物件が買い付けできました!

f:id:keisantan:20181021183253p:plain

 以前から話題にあげていた、築古戸建物件ですが、ようやく買い付け申し込みが通りました。
 
交渉の経緯ですが...、
 
始めに出した指値に対しては、さらに+20万円でないと受け付けできません、とお返事がありました。
 
計算上はなかなか厳しいなと思って、もう一度値段交渉をしたら、何と始めに出した指値で通りました!
 
現金決済なのが良かったのか、月内の決済を条件に承諾をもらった形です。
 
これから契約・リフォーム・客付けを進めていくことができます。
 
何をするのも初めてなのでこれから楽しみです!
 
減価償却を確定申告に計上できるのか?とか、経費はどこまで通るか?とか、税金関係だけでも色々と面白そうです。
 
「世界一やさしい不動産投資の教科書」を1冊目の本にして、不動産の勉強を初めて1年経ちましたが、契約時に関わる事項の復習のため、また本棚から引っ張り出してきました(笑)
 
やっぱり実践してみないと、知識はなかなか身につかないですよね。